北山くんっ! おなか空きました!

言葉はちっぽけだけど、語りたい

海外にすむジャニヲタってこういうこと!!!(私的)

今回は、海外に住むジャニヲタってこういうこと!(?)ということを、私が思ったことや経験を交えて言葉に残せたらと思い、書き始めました〜!

 

海外に住んでるということで、特別変わったことが三つあります。

➀自担と同じ時間で生きてない、同じ領土で住んでない(笑)

➁現場に行くのが厳しい

➂DVDやCDが手元に来るの遅すぎ!

 

です!笑

 

 

こちらの生活でも、日本のテレビはオンタイムで観れます。でも、なぜか二、三分ずれているんです。笑 たとえば、キスブサが11時に始まっているとしたらこちらでは●時2分とかで始まるんです!(●時にしたのは、時差で場所がバレそうだと思ったからので笑)(この説明、意味わかる??笑)

 

なんなんだってことです!笑 オンタイムで観てても、日本の方がちょっと早く始まっているのでTwitterでバンバンネタバレがきます!なので、基本オンタイムで観ているときはtwitterを見ません笑

 

 

時間の他に、場所。

なにせ、海を超えているので距離が遠すぎます。滝沢歌舞伎の時に北山くんがシンガポールに行った時、よく北山くんがいない日本なんて、、泣みたいな、ツイートをみましたが、いや、こっちなんていつもだよ???でも、生きてるよ????的な、半ば、逆ギレでツイートをみていた気がします。笑(あのときは、若かった。)(北山くんがいないこの国なんて、、って同感です。)笑 あとは、ロケ地とか遭遇情報とか、日本に一時帰国のときは別ですけどほぼほぼ無関係。というか、あまり、北山くんが今日も生きてる。感がありません。笑)(北山くんはalways 夢の中の人)

 

現場に行くのが難しい!! 私が行ったのは、滝沢歌舞伎シンガポール、舞祭組お正月キャンペーン ~日本縦断「道しるべ」の旅~@昭島、あんちゃん@東京グローブ座のみ!!っていうかなんていうか。笑

 

道しるべとあんちゃんは、ちょうど一時帰国が被ったのでいけました!♫

いつか、コンサート行ってみたいなあ!!

 

DVDが届くのは、早くて2週間です!(絶対、国による)

まず、amazonで注文しお届け先をおじいちゃんおばあちゃん家に指定。 おばあちゃんが、こちらに配送してくれる。という二段ステップで私の元に届いてくれます。おばあちゃんの都合や配送状況なども含めて毎回2週間から1ヶ月後に届きます。TwitterがCD祭りの時には私は、ネタバレ回避!そして、遅れて話題にのるというなんとも悲しいw w w wそれでも、ちゃんと届いてくれるから、遅れてでもいつも楽しく観ています💗

 

ここまで来ると、海外のジャニヲタってツラw w w w w wってなりそうですが、、笑

 

一年に一回か二回は日本に帰れるのでそのときに現場がありますように!と!ワクワクで生活してます!

 

同じ空見てる〜同じ太陽のした〜って、脳内花畑なのでそんなに病んだりはしないですw w w 北山担やキス担がコンサートで楽しんでる写真を見ると、それは羨ましいいってなりますが、北山くん今日も生きてる♡キスマイ担楽しそうや!って思いながら、現場はいつか日本に戻れる時までの楽しみ〜と今の海外生活を楽しみに生きています!

 

日本にいる北山くん、待っててねー!!!! 私もこっちで頑張るからあああ(遠距離恋愛の気分。爆)f:id:Ki-popo:20170822093948j:plain

 

 

 

そして母が一時帰国から帰り、お土産を持って帰ってきてくれました♡幸せ〜

 

では、また!

何年前だ!?〜滝沢歌舞伎 10th anniversary シンガポール〜 私の初J現場!

初回のブログから、何日経った事やら、、笑

定期的にやらないと。しかも、今から三年前の滝沢歌舞伎のお話ししようとしてるんだから、、笑 反省。反省。

 

私的、初現場! 滝沢歌舞伎 10th anniversary シンガポール!!!!

 

北山くんが大好きになった、きっかけでもあります。滝沢歌舞伎!!びっくりした事二つありました!!!

 

①グッズ並び中、私の後ろに並んでいた北山担の女性の方。 まさかの

『北山くんと握手したの〜!』

②席ちかめ!!!

 

です!!!笑

f:id:Ki-popo:20170516182415j:plain

 

このチケット、ファンクラブ入ってなくても買えたのです!! 本当に、嬉しかった。まじで、奇跡。 タイミングな!?北山くん!! たくさんいるジャニーズの方々の中で北山くん選出してくれてありがとう、殿!!!!

 

初の、グッズ列。人見知りしない私は、ひょんなことから後ろの人に話しかけました。その方が、本当にフレンドリーで!!素敵な方だったなあ。最近は、新春のThank youじゃん行ったのよ〜!とか、なんで北山くんが好きなのかとかお話しして、楽しかった〜。そこからの、まさかの爆弾発言。 今日、北山くんと握手したの!!と、おっしゃって!!!?!

 

へ??????

 

ですよね。確か、楽屋の中に喫煙所がないとかで外にタバコを吸いに行っていた北山くんの所にまさかの遭遇!!! すごい!!!!

 

間接握手ということで、その方と握手してもらいました(意味不)

でも、あ、これって北山くんと同じ景色見てるってことか??と思って、すごく嬉しかったです(意味不)

 

素敵な方々とお別れし、いざ会場へ!!

 

ギリギリに買ったチケットでしたが、一階の上手側!!うおおおお!ちか!!!

 

始まって、ここからすすり泣き↓爆

f:id:Ki-popo:20170806221549p:plain

 

本編の話をすると、なんか北山くんって小さいのに大きい。(めり込んでるだけだよね!!笑) 私バレエとチアをやるのですが、舞台に立つ人間ってその人のオーラとか踊り方で印象が大きく変わると思うんです。もちろん、私が北山くんが好きだから一番に目が行くのは当たり前なんですけど、なんというか存在がでかい。北山くんは、きっと舞台向きですよね。ビギナーズとかサイレーンなどの演技も好きですが、やっぱり北山くんは、舞台かと。(ブレゾン DVD、少年たち DVD、滝沢歌舞伎、あんちゃんしか見てない奴がいうことじゃない(🙇‍♀️)

 

北山くんは、きっと緊張し屋さんで(キスブサwith SMAPパイセンの司会の時とか)、でもきっと120%自信のあることには怖いもの無しというか。彼のホームって、舞台だよね。(もうわかったよってw w w )

 

観客を見据える目とか、筆を持った時の力強い筆使いと表現力。 瞬き一つしたくなくて。笑 ジャニーズの舞台って、割と理解するのに時間がかかるじゃないですか(笑) 滝沢歌舞伎もところどころ、ん?これ、どこと繋がってるの?どういう意味なの?って、わからないところがあったんですけど、DVDを見るたびに、なんというか世界に染まれます。ジャニーズの世界に。 ここって、北山くんどうゆうことを思って、演じた?ステージにたった?とか、考えるだけで楽しい。 

 

楽にも入りたかった。(ぼそっ)

 

 

北山くんの、信念が伝わった瞬間。 あなたについて行くのが正解だね。って疑いを持たなくなった瞬間。 結構、あなたのことが好きだから。 いろんな所について行きたくなっちゃうよ。笑

 

らぶ!!!!!!

 

 

 

 

次回!

海外にすむジャニヲタってこういうこと!!!(私的)

 

って、記事かけたらいいな! (いつになるでしょうか〜!笑)

海外滞在中の高校生がジャニーズを追いかける。

 

私は、Kis-My-Ft2の北山くんが好きな海外に住む高校生です。

 

いつか、海外に住むジャニヲタって!?っていうことも、書き記したいと思いますが、今回はキスマイを好きになるまでとなった後の物語〜

 

キスマイを好きになったのは、中三で海外に来た時です。 

 

転校先の日本人学校では、ジャニーズが好きな子が数名いて、よく

『ジャニーズの中では、誰が好き???』

と聞かれていました。その時は、『嵐の中で松潤が好きだよ〜』って言っていたと思います。 本当に、いつ見ても松潤かっこいい!! 

 

ジャニーズで、嵐はよく知ってます!!みたいな、ジャニーズ音痴?でした。

 

キスマイに出会ったのは、

ある日、キスマイ玉ヲタのお友達と某人気番組『キスマイBUSAIKU』の話になり、おすすめのお題を紹介してもらいました。プラス、ノリノリかっこいい曲も、紹介してもらい FIRE BEAT と ETERNAL MIND の2曲を紹介され、るんるんで家に帰りました。

 

某動画共有サービス(---Tube)で、『キスマイブサイク』と検索するとトップに出て来たのは、

『女性の憧れ カッコいいツンデレキス』

でした。 この回の第一位、キングの藤ヶ谷太輔に私はすっこーーんと恋に落ちました〜!!! もう、え!?!?!?!? こんな、かっこい人いるの!?!?!

 

つんつんっっっっんんん!!! デレーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

ちゅ!!!

 

みたいな!?!?

 

ここからは、光の速さでキスマイ情報をかき集めました。

 

(FIRE BEAT と ETERNAL MIND を聞いて、FIRE BEATのJr.時代にはかなり動揺しましたが、友達にはETERNAL MINDが好き〜とだけ言っていた思います。笑 今では、FIRE BEATのヘドバンなしでは生きていけない。)

 

四月に転入して、はや五月。 ここで、CD(アルバム)に手を出します。

 

f:id:Ki-popo:20170516174133j:plain

ぽちってしました〜! このポチッとが私の生活(と人生)を変えました。

 

しかし、ここまで届くのに2週間以上かかります!

長いですよ〜2週間。 2週間待っている時だけは、日本に帰りたい〜ってなる時です。 それでも、はああ藤ヶ谷くんかっこいい、藤ヶ谷くん!好き!!☆ 

っと、万歳、全面お花畑です。

 

 

2週間経って、届いた次の日からは、Hit Hit Hit 特典DVD を、毎日見てました! 特に、キスウマイとS.O.S!! その2曲は、鬼リピート。キャッチーなチュチュッチュチュチュが脳内ぐるぐる。Fire Kiss に何回、痺れたか。 太輔さんのあの時のビジュが最も好きなときかも(お口チャック)S.O.Sは『信じるチカラをくれる 微笑みさえ横にあれば〜 きっと無敵!』の歌詞が大好きで!!! 初の海外生活、わかんないこと不安なこと、帰りたいな〜って一ヶ月だったけど、信じるチカラをくれる微笑をいつのキスマイのみんながくれたから無敵でしたーーーー!!!笑

はあ、当時を思い出します! 三年前か〜

 

この曲聞くと、あの時を思い出す!! という曲、みなさんはありますか???

思い出話とか、ねーーーーーとり系のお話、ダイスキデス♡

 

そこからは、現場がない苦痛の日々を過ごしながらも、CDという唯一のキスマイからの贈り物を毎度楽しみにしていました

 

あれ、この人藤ヶ谷担じゃんって思っていますよね!??

損保のとき耐えられず担降りしました。(色々私なりに考えて泣いて落ち込んで)

藤ヶ谷くんがいるから今の私はここにいる!!本当にありがとう!あなたを好きになって、たくさんの事乗り越えられたし、笑顔になれた!! ありがとう!

 

藤ヶ谷くんには、かなーり甘やかされてすくすくヲタクやっていたので、この乱の時は結構来ました。 藤ヶ谷くん大好きだったよ〜今も大好きだよ〜!!!

 

そして、現在は真っ赤な世界にズブズブはまって行きました。

 

そのきっかけが、私の初現場。 

 

滝沢歌舞伎シンガポール公演です!!!

 

 

次回、滝沢歌舞伎について書きます!

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方、お時間を使ってくださりありがとうございました。

日本語が苦手なので、文章が乱雑ですがお手柔らかにお願いします。。

 

ここまでの事を整理できてよかったです!!

 

ではまた!!!